才能を活かして幸せを引き寄せる3つの法則
働く女性必見!バランスよく仕事もプライベートも幸せに!
思い当たる方は是非ご参加ください

「自分の強みを活かし、楽しく働く」
「豊かに幸せになる」をお伝えするセミナーです。
あなたは、宝のような才能を持っています。
その才能を活かしているでしょうか?
自分で認めている、自分の長所や強み、
自分ではまだ気がついていないあなたの隠された才能と。
その両方を活かして、楽しく働いてみませんか?
精密な分析データから、
あなた本来の持って生まれた才能をお伝えいたします。

働く女性必見!バランスよく仕事もプライベートも幸せに!
日 時
2月11日(土)・2月19日(日)・3月11日(土)・3月19日(日)
各13:30〜15:30
参加費
3,000円
定 員
各限定6名
場 所
サロンメルベイユ [map]
お申し込みはこちら

スクール情報誌えら部2-3月号にて取材させて頂きました!

40代だからこそ自立の一歩
「地道にコツコツ」。その性格と本来の自分の才能を生かす仕事に出会い8年。
これまでの、手を抜かない子育てと主婦業。
そこに仕事で培った経験が、まるごと生かされ、運命の仕事になる。
40代で「本物の自立」を叶えた、その天職とは?


20代は仕事も遊びも一生懸命
大学卒業後、不動産会社に続いて大手証券会社で営業職を経験しました。ハードな仕事ではありましたが、とにかくよく遊び、よく働きOL時代を満喫しました。一方で、バブル崩壊の煽りを受け「お金で人が変わる」という瞬間も目の当たりにしました。その後、寿退社で家庭に入りましたが、生活のギャップで心と身体のバランスを崩しました。

生活の変化で体調を崩した30代
15歳年上の夫と結婚してからは、女が前に出るのはダメ。夜の外出や電話もダメで大好きな本もダメ。友達との連絡も取りずらくなり、本を読んで勉強する事もままならなくなりました。自分の居場所がなく、自分が無能な人間に思えました。それでも夫が望むように、DIYをして洋服もつくり、布おむつを洗い、子育てと主婦業に専念していましたが、第2子出産後、左耳がきこえなくなり自律神経失調症といわれ、その後、ストレスによる急性腸炎で入院。これを機に、身体と心の学びが始まりました。フットセラピーやアロマなど資格を取得し、収入になる事を理由に自宅の一角を使用して営業する許可をもらいましたが更に家庭との両立が大変となりました。そんな頃、取り入れたのは「笑顔トレーニング」。今から考えると、一番その時の私に必要だったものなのかもしれない。子育てにはママの笑顔が一番必要ですから。

40歳で自立の一歩
三人目の子のアトピーをきっかけに、ご縁のあった「塩」の販売も手がけるようになりました。離婚を考えるようになったこの頃、運命の「プロファイリング」に出会い、38歳まで一人で飛行機にも乗れなかった私が東京に通い、自分の才能を知り、バイオリズムを信じて行動するようになりました。そして自分の可能性を信じ、覚悟を決めて「笑顔サロンくれあ」の開業を準備し。40歳で起業と同時に離婚を決意しました。自分の才能が生かせる「プロファイラー」になるため、更に学びを深めるために資格を取りに行ったのです。

私の才能
「教える事」「アドバイスする事」、自分がよいと思えることを「伝える事」。それが私の才能。だから自分のクライアント様の良い所を宣伝し、人に繋げるのがとても得意。それが的確だからか、ご紹介やリピートを多く頂いています。才能を知った日以来、学ぶ事、それをブログやセミナーでアウトプットする事を心がけ、今でも続けています。

才能を生かすタイミング
自分に才能があるのに、使わずに「出来ない」と思っていませんか?まずは自分の性格や才能を客観的に知る事が大切です。才能を発揮するためにベストなタイミングもあります。良い時期に行動すれば良い結果に。そうでなければ、それなりの結果に。女性は皆、私のようにライフステージが変革していきます。できたら皆様には迷う事なく豊かな人生を送っていただきたいと思います。それをサポートするのが私の仕事です。仕事を通じていろんな人に会い、いろんな場所に行き、いろんな話ができる。視点がどんどん変わる。これができる今、私は心の底から幸せを感じています。
上原千賀子 上原 千賀子(47歳/3児の母)
・(株)ヴェリターブル 代表取締役
・サロンメルベイユ運営
◆心理カウンセラー
◆バイオリズムコーディネーター
◆ポテンシャルアナライザー
◆ヒューマニティプロファイラー
◆笑顔トレーナー
◆プロフットセラピスト
◆リラクセンスセラピスト
◆整膚師
◆自分活性プランナー

沖縄生まれ、沖縄育ち。39歳でプロファイリングの分析学に出会い、本当の自分の才能や性格、バイオリズムに気付き人生の転機を迎える。同時に3人の子どもと共にシングルマザーで生きる道を選択。手に職をつけるために取った資格は10種類以上に及ぶ。自分の経験を経て解った事は「自分の才能を生かさなければ、資格は無に等しいという事」。以来、自分の才能が生かせるコーチ・カウンセリング業を軸に、全国でセミナーも開催。6年で1,000名以上のカウンセリング実績を持つ。的確な診断と経験によるアドバイスで、口コミにより広がり、学生や主婦、同業者から経営者までクライアントの幅が広い。中でも「迷える女性のナビゲート役」として不動の人気を獲得。
お申し込みはこちら